2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はニートの忘年会

今日のイベント成功しますように。

ニートの秘密基地

インフルエンザのため、久しぶりに家のパソコンで放送聞きました。 ブログ見たら、ひかるさん美人だった。

クリスマス

知り合い(栗山ちあき似)がこんな恰好をしていました。 可愛かった。 私もこんな恰好して誰かにかわいいと言われたいです。 ガラじゃないのでしませんが、、。

巨椋修のオグラジオ

ヘロヘロ

疲れた。今週はずっと忙しかった。 今日は投稿漫画の締め切り日でした。 無理矢理一週間で描いたやつなので、納得いかない部分が沢山ありますが、 なんとか形にしました。 あと、25日締め切りの講談社Birthイラストレーター募集にも応募しようと思います。…

流れ星

いまいち。 この作品は自分のもっとも嫌な物がむき出しになってて嫌いです。

コメントについて

ちょっと余裕がなくて、コメントはしばらくお休みシマス。 ごめんなさい

こねこ

ニートフルライフ放送後記

部屋

そっと気づかれないようにトイレに行ってたけど、 後できいたら姉にはばれていたみたい。 気づかないふりしてくれてありがとう。

ゲスト交渉

もうすぐニートのための大忘年会2008がある。 イベントを面白くするためにスタッフみんな企画やゲスト交渉を頑張っている最中だ。 そんな中、あまね丸さんの紹介で 路上で漫画読み聞かせをやっている東方力丸さんに会いにいった。 土曜の夜小田急線下北…

お腹んなか

電車に乗るとすぐ寝てしまうタイプです。 あのガタンゴトンて音が落ち着く、、。

ギャル

今日は放送日だ。 ゲストの中山美里さんの著書 「16歳だった〜私の援助交際記」をよんだ。 ほとんど実話だそうだ。 援助交際のことは私が高校生の時もニュースで盛んに取り上げていたので 知っていた。 ただ漠然と「人に身体を売れるほど、自分の身体に自…

たぶん10匹は殺してる

この前、庭に足のない弱ったバッタがいた。 バッタの足は驚くほどもげやすい。 小さいころ、昆虫採集でよくバッタを捕まえた。 私はあの時何本の足をもいだんだろう、、、。

強い女の美しさ

ニート系の女バージョンてどんなだろう。 こわれものの祭典やオールニートニッポンで会った女の人や噂を聞くと、 自分も含め依存体質の人が多い気がする。 先日、バーレスクダンサーのコッペリアさんの舞台を見に、 新宿2丁目にある「Bar非常口」にいった。…

リコーダー事件

うちのスタッフのSさんは昔好きな女の子のリコーダーをなめて、 しかもそれがバレて、 「道徳」の時間に先生に名指しで取り上げられたらしい、、、。 なめた感想を聞いたら 「すごく唾臭かった」と言っていた。 そういえば、スタッフのMさんに ネットの漫画…

少年マガジン副編集長と会う

トキワ荘プロジェクト関係で、少年マガジン副編集長と会うイベントが行われた。 部外者ながら、私もスタッフの方に頼んで参加させて頂いた。 私の漫画は全然少年マガジン向けじゃないのに絵の粗さや構成のことなどを丁寧に指摘してくれて、すごくうれしかっ…

キレたらオワリ

私は自己主張が苦手だ。 自分の言いたい事をちゃんと他人に伝えられない。 だから、いつも不満がたまってキレてしまう。 小学校でも、中学でも、高校でも何回もきれて友達を失ってきた。 最初はそれでいいと思いこんだ。 切れて離れる様な薄情友達なんていら…

ニートフルライフ放送

昨日はニートフルライフの放送日でした! 今回は生放送ではなく録音したものを放送時間に流すだけで簡単でした。 絵がみにくくてすみません。 republic1963さん、くまき由佳さんラジオ出演ありがとうございます。

おしるこ

寒くなってきたせいか 暖かい飲み物を飲む機会が増えてきた。 アトピーがひどいため、エアコンが使えないので あたたかい飲み物は私の必須アイテムだ。 普段はお茶。 でも最近おしるこを飲んでみた。 もちろん本格的なやつじゃなくて、インスタントしるこ。 …

全世界の男からモテたい

今日はニートフルライフの収録がある。 非モテについて熱く語るらしい ちなみに私は非モテ意識がモーレツに強い。 仮に将来結婚ができても、その気持ちは変わらないとおもう。 他の可愛い女の子がちやほやされているのを見ると ものすごい嫉妬する。下手をす…

スニーカー

制限時間2時間で完成 うーん、よくわかんない感じになってしまった。 主人公の女の子は靴以外は女の子らしくした方が靴のみすぼらしさが生きたな。 まだまだだ。 ちなみに私はスニーカーをあんまりはかない。 といってもおしゃれが苦手。 無難な黒いパンプ…

喧嘩

姉は私の数少ない味方であり、命の恩人である。 そんな姉とケンカした。 原因は私だ。 最近私の態度が悪いからだ。 家にずっといた頃は、家で生き残るために愛想良く振る頑張ってきた。 でも今は無理に家にいなくていい。 ボランティアしてる分交友関係が増…

飲み会でひとりぼっち

飲み会や人の集まりでよく孤立する。 自分から輪のなかに入ったり、話しかけたりするのがこわいからだ。 だから、私は飲み会に参加するときは、だいたい話したりしないですむように、台所でお酒のおつまみをつくったり、皿洗いをしていたり、本を読んだり、…