2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家や漫画家志望の人と会うのが苦手

たぶん、自分より上手い絵や才能に触れるのが怖いのだろう。 会うと心が苦しくなって2,3日寝込む。 なんて貧困な感性。このままじゃダメなのはわかってる。でもなかなか変われない。 先日、知り合いの紹介でプロの漫画家や漫画家志望が参加している飲み会に…

1p漫画チャレンジ

制限時間2時間 内容が薄い! ただ「信号」っていう題字だけは気にいってる。 信号に間に合わなかったというだけで、学校に行く気が失せるなと思って描いてみた。

今日はオールニートの放送

音響やりました。

苦悩

何ってオールニートにかいてる漫画「空の名前」の第三回がだ。 完全に行き詰まった! ラストがうまくいかない。 何回直してもうまくいかない。OKがでない。 作品を見てくれた山本さんやスタッフの佐藤さんが 『主人公や登場人物(おばさん)の気持ちが伝わっ…

似顔絵書き直してみた。

上から丸山鉄平さん、四季、あまね丸さん。 可愛く描いてみた。 他のスタッフの似顔絵もなおさないといけないけど、 ネットで公開されているのはこの3人なので。 前よりは良くなったかな。 でも洗練されてないな。 何がいけないんだろ。 そういえば、山本さ…

似顔絵が不評だ!

オールニートニッポンのホームページにスタッフの似顔絵を載せているのですが、大変ひどいらしい。 「似顔絵マジで気持ち悪いよ!全然宣伝にならないし、もっとちゃんと描いてください。」 とスタッフから厳しいお言葉を頂きました。 確かに気持ち悪すぎて宣…