ゲスト交渉

もうすぐニートのための大忘年会2008がある。
イベントを面白くするためにスタッフみんな企画やゲスト交渉を頑張っている最中だ。
そんな中、あまね丸さんの紹介で
路上で漫画読み聞かせをやっている東方力丸さんに会いにいった。
土曜の夜小田急下北沢駅の南口の階段を降りると、小さな人だかりを発見した。
近づいてみると人だかりの中心でちょっとホームレス風のお兄さんが熱く漫画を読んでいた。
この人が力丸さんだ。
観客はみんな力丸さんの漫画「バキ」の読み聞かせに釘付けだ。
話しかけようと思ったけれど、
初対面でいきなり「ニートのイベントに出て下さい」というのは緊張する。
しかもスタッフ一同みんな人づきあいが苦手なので怖い。
でも、やっぱりイベントに出てもらいたい!
下北の商店街当たりを1周してなんとか緊張を解きほぐしてから、
「イベントにでてください」といったら、快諾してくれた。
漫画の読み聞かせという全く新しいジャンルで
ずっと路上で挑戦し続けている力丸さんの生き様は純粋にカッコいい。
私はただ世の中で正しいと言われていることばかりを追っている人間より、
やっぱり力丸さんのように自分が良いと思うものを一生懸命追っている人間の方が魅力を感じる。
30日は私を含め、観客のみなさんに漫画で熱いエールをおくってほしいです。

またしても、字読みにくい、、、