全世界の男からモテたい

今日はニートフルライフの収録がある。
非モテについて熱く語るらしい
ちなみに私は非モテ意識がモーレツに強い。
仮に将来結婚ができても、その気持ちは変わらないとおもう。
他の可愛い女の子がちやほやされているのを見ると
ものすごい嫉妬する。下手をするとその女の子に意地悪をする、嫌みを言う。
そしてさらにモテなくなる悪のスパイラル。
でも本当に心が苦しい。
常に自分が女として否定される気がして不安だ。
女として認められたい。全世界の男の人全員にモテたい。
でも、もてるように女の子らしい格好をする事はできない。
女の子として見られたいのと同時に
自分が女の子らしい格好をする事に罪悪感がある。
可愛いスカート、ピンクや白の服を選ぼうとすると、
「お前にそんな服を着る権利があるのか」
と心のなかのもう一人の私がいう。
なんで、こんな歪んだ女になってしまったのか。
私は母親のせいだと持っている。
一方的に母親のせいにしてる。母親を憎んでる。
母親が子供時代に女の子らしい格好や行動を意図的に禁止してきたからだと思っている。
本当はどうなのかわからないけど。
今でも可愛いブーツや可愛いコートを買ってくると、
母親が複雑な表情でその服を凝視する。
そうなるたびに、私はいけない事をしているようでつらい。
自分のすきな服を着る事の何がいけないんだろう。
なんで、こんな無駄な事で後ろめたさを感じ苦しい思いをしなければならないんだろう。