2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養中

ついに体調を崩してしまいました。 とりあえず 家でおとなしくネームを書きすすめようと思います。 ネームぱぱっとやれればいいのですがなかなかスピードがだせません なんか情けないです。 とりあえずは机に向かっていますが、 まだ、自分のペースにいけな…

こんなにも絵を描くのがつらいなんて、、

絵が上手く描けない。 ここ2、3日前回散々な結果であった ときわ壮のイベント(※)の課題をやり直している。 (一番下の画像がその課題です。散らかった机を書くという課題でした。) 私は今まで、漫画家になりたいのにも関わらず、 画力という課題から、…

自分の傲慢さとゆがみ

4月に巨椋さん宅でアシスタンをさせてもらった夜、 ついでに飲み会にも参加させてもらった。 そのときに、自分の心のゆがみについて、 巨椋さんに話した。 実は私は、人があるグループ内で孤立しているのを見るのが苦手だ。 学校でもコミュニティでも、そう…

白井さんのキングオブニート

番組のイラストを書かせてもらいました。 オールニートのHPでは 白井さんのイラストをのせてもらったのですが ゲストのハッチさんのイラストも頑張って書いたので、 ブログでのせてしまいます。 すみません。 放送今後がすごく楽しみです。

ちょっとパンク状態

ネーム、来週の中頃には取りかかりたいです。 そのときに箱書きに対して送ってくれたメールの返事も ちゃんとしたいです。仕事や用事がたまっていて、 パニクっていたら 知り合いに 「何でもかんでも引き受けないで 自分の為になることだけを選んでやりなよ…

女の子扱いに甘んじる自分

自分に女の子の友達が少ないのは 身近に女の子がいないから友達がいないと思っていた。 でも、最近ちょっと違うのかもと思いだした。 もしかして、私は女の子を自分から避けているのではないのかと。 なぜそんなことをしているのか? 自分が女の子と普通のコ…

「マンガの創り方」でマンガをかく15

ネーム編です。 ネームとは要するにマンガの下書きみたいなものです。 ただ、今回かくネームは漫画の下書きといっても、 絵は入れず、セリフとコマワリだけのものです。 んで、まずネームは最低でも2回以上は書き直します。 1回目はまずベタなネームをつくっ…