喧嘩

姉は私の数少ない味方であり、命の恩人である。
そんな姉とケンカした。
原因は私だ。
最近私の態度が悪いからだ。
家にずっといた頃は、家で生き残るために愛想良く振る頑張ってきた。
でも今は無理に家にいなくていい。
ボランティアしてる分交友関係が増えたので、家にいたくないときは人に会いに外に出る。
そうしたら、だんだん家で親に愛想を振りまくのが面倒になった。
というか苦しい。
元気ないときには笑いたくないし、イライラしたら怒りたい。
だから、最近は感情通りに動いていた。
今まで一生懸命笑っていた分、
ストレスが爆発し、すごく不機嫌になった。
姉にも気を使えなかった。
会話中もずっと無愛想だった。
誰だって、そんな態度をとられたらむかつくに決まってる。
私は人と接する時、極端に愛想良くするか、無愛想になるかしかできない。
それはつまり、自分を完全に装ってウソをついて人に好かれるか、
音丸出しで人に嫌われるかということだ。
このままでは駄目だ。
そうしないと、いつかひとりぼっちになってしまう。