バンドと女の子とセックス

この前、知り合いのHくんにいろいろとバンドのことを教えてもらいった。
やっぱりバンドにはバンドのメンバーの
セックスの相手をする女の子集団といものがいるらしい。
そういえば、雨宮さんの「生き地獄天国」にもファック隊
というものがいたなあ。
実際にはそういうグループのことを「グルーピー」というとのこと。
んで、バンドのメンバーとグルーピーとの関係ってなんか複雑っぽくて、
セックスピストルズっていうイギリスのパンクロックバンドがいて、
そのべーシストのシド・ビシャスっていう人がナンシーというグルーピー
女性と付き合っていた(?)らしいんだけど
結局そのシドって人はナンシーを殺して(?)
自分も麻薬の過剰摂取により死んだらしい。
なんか両方とも言い死に方してないなあと
思った。
憶測だけど、グルーピーもバンドもお互いに求めあってる感じがするけど、
それと同時に、お互い、どこか軽蔑していたりするのかな?と思った。
それが正しいかはわからないけど、すくなくとも、
単純に好きあっている「正常」な恋愛ではない気がする。

それで、まだやられまんのキャラの男子Aのイメージが固まっていないので
女の子が集まるようなバンドのジャンルは何?と聞いたら
「お化粧系」と「ビジュアル系」だそうだ。
ビジュアル系か。
男子Aは私の中ではビジュアル系じゃなくて、
なんだろ、もっとローカルな感じっていうかただのバンドマン!
みたいな感じがいいなあ。
セックスピストルズの画像見ておもったけど、
こういうパンクロック系のバンドがいいのかもしれない。
なんかカナは自分が女であることが恥ずかしいと考えている人間なので、
女子がきゃあきゃあいうタイプのバンドにはちょっと抵抗があって、
入り込めないかもしれない。
なんだろ、でもやっぱりバンドみたいに目立ってる人にはあこがれがあって
あんまり女子が近づかないようなでもひそかには人気あるようなバンド系
なんじゃないかと考えています。
Hくんの話していて、お互い同意見だったのは、
カナが仮にやられまんだとしてもグルーピーの一員ではないんじゃないか
ということ!
H君いわく
「カナはグルーピーにも入れず、グルーピーにも軽蔑されていると思う」
確かに私の中でもカナはコミュニケーション能力がない女の子
(男にはこびれるけど、同性とはちゃんとした話ができないタイプ)
なので、グルーピーには所属できない人間だと思う。

こんどHくんの紹介で、またライブハウスに行くことになりました。
いろいろと会場の空気を感じられればなと思います。
H君ありがとう!
すごく役に立ちます。