メールを頂く

「マンガの創り方」で漫画をかく11の箱書きに対して、
メールを頂きました。


→夏目さんの彼女さんから


質問というか感想というかなんですが、
男子Aはカナちゃんに依存してるとこもあるのかなー
と思いました。
カナちゃんのなんでも受けいれてしまうところに甘えてるのかと。

そんなの当たり前じゃんって感じだったらゴメンなさい(汗
Nさんみたいな鋭い視点があればいいのだけれど。

→私から

ありがとうございます。
メールすごく嬉しかったです。
あんまり男子Aのことは考えていなかったので、
助かりました、
男子Aのことももうすこし考えてみます。
確かにカナに偉そうなことばっかり言っていますが、
カナに依存しているのかもしれません。
というか依存してますね。
そして多分それはカナの戦略でもある気がする、、、。
彼女にはしてくれないけど、
男子Aの都合のいい女になって、
尽くしまくって、相手をカナが居ないと
何にもできない状態にして
一見男子Aにカナが支配されているようにみえるけど
実はカナが男子Aを支配している。
そんな感じな気がする。




→知り合いから(男性)

カスオはいい人なんじゃなくてただカナとヤリたいだけなんじゃない?


→私

うーん、そうなのか
カスオを漠然といい人と設定していたんだけど、
本当はただやりたいだけなのかな、、、。
確かにそうかも。
とりあえず、
完成した箱書きのカスオのキャラは
優しい人。
でも同時にすごく弱い人
って感じです。
[
↑お友達からまたまた似顔絵をかいて頂きました。
わーい!