絵柄研究

知り合い(男性)に協力してもらい、
ビレッジヴァンガードで漫画の絵柄を研究した、
自分が好きな絵ならわかるけど、
他人がどんな絵をすき
考えたことがなかったので。

ちなみに自分が好きな絵
西島大介

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

ジョージ朝倉
ハートを打ちのめせ! 2 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 2 (Feelコミックス)

岡崎京子
リバーズ・エッジ 愛蔵版

リバーズ・エッジ 愛蔵版

等少女マンガが中心。

知り合いに
ジョージ朝倉の絵なんてどう!?」
というと

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

「ちょっと苦手」といわれた。
えーこんなにきれいでソウルフルなのに、、、。
知り合いはちはやぶるの
末次由紀さんの絵とやまがたさとみさんの絵が好きらしい。
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

キスキスキス (Miu comics DX)

キスキスキス (Miu comics DX)

「一体何が違うの!?」
というと、
知り合いはジョージ朝倉の絵の
唇が肉感的でリアルで嫌だそうだ。
あー、確かにこういう分厚い唇の絵って
癖あるよね。
「こういう絵(ジョージ朝倉)は女の人が好きそうだよね、、」
たしかにジョージ朝倉の絵は女の人向けなのかもしれない。

逆に末次さんとやまがたさとみさんは
口が小さくて可愛いらしい。
なるほど、あんまりリアルにせず、
漫画っぽいかわいさのほうが良いのかも。
たしかにこっちの方が癖がなくていろんなひと
に受け入れやすい気がする。

なるほど、なんとなくわかった。
今後も機会があればいろんな人に絵の好みとかきいて
勉強しよう。

ああ、でもジョージ朝倉さんのハートを打ちのめせ
の表紙は絵柄がやられまんぽくてすきなんだよなあ、、、。


ちなみに自分が理想に思うのはジョージ朝倉さんと
西島大介をミックスした感じの絵柄がいい。
なんていうんだろう、きれいで過激なんだけど
キャラっぽくて可愛いかんじがいいなあ、、。

道のりは遠い、、、。