少女マンガはキレイ

少女革命ウテナ」というアニメが好きです。

白馬の王子様、お姫様、過剰な薔薇の演出、巻き毛と
昔の少女まんがに出てくるパターンがいろいろ盛り込まれていて、
それがすごく美しいんです。
私は最初昔の少女マンガが大嫌いでした。
目がキラキラでキモイし、無駄に花が舞っててヤバいし、
なにより男性キャラが格好よくない!
でも、ウテナをみて、興味をもって少女漫画を読むようになって
今では大好きです。
自分のにも漫画の中に少女漫画っぽい表現が好きで入れてしまいます。
未熟者なので、それが人に伝わっているかは謎ですが、、。
↓無駄に鳥とか木のようなメルヘンチックな道具をだしてみたり、、

↓少女が泣いてるシーン背景の窓に見えている樹木が、
強い風に吹かれて激しくうねっている。=少女の心を表しているとか爆