まだまだ

昨日自分の漫画がのった雑誌をみました。
馬鹿かもしれないけど、
自分の絵が普通にコンビニで売ってる雑誌にのってるなんてやっぱり嬉しい。
仕事をくれた方に感謝です。
丁寧に自分のページをきりとってファイリングします。
日記にのせたいけど
本の著作権とかよくわからないし、
男性誌をここで宣伝してよいのかわからないのでやめます。
それにしても、
自分の書いた作品を改めて見たのですが
汚すぎる、、、、。
はみだしが多い。
線が太い
トーンの色が冴えない。
まだまだだなあ、、。
とりあえず、ずっとミリペンで背景かていたのですが
丸ペンで細く書こう、、、
細い方が印刷つぶれなくてきれいにみえるみたいだし。


そういえば、この前知り合いが
絵がうまい人やストーリーが上手いひとより
書きたいものがある人の方が強いと思うよ。
といって励ましてくれた。
こんなぐだぐだぼろぼろの私にありがとう。
うれしかった。