「マンガの創り方」で漫画を描く4

「マンガの創り方」より
�時間制限をする空間制限をする。何らかの制限を設けること

イメージアイディア

ラスト海辺の朝日で男の子(自分を愛してくれている)
の顔がまぶしくて見えないシーンをいれたい

暗に男の子の愛が女の子の心には届かないことを表してる感じ。
このシーンをラストにいれるとなると、
その前ページはは割と夕方とか夜とかのほうがラストがぐっときていいかも。
ということは、
つまり、主人公の女の子は夕方以降しか行動しないということか。
となると、、、
うつ病?とかいう設定もいいかも。
うつ病は昼間元気なくて夜少し元気になると聞いたことがある。
抗うつ剤とか飲んでる女の子って、現代の女の子っぽい感じがする。
うーん、でもなんかごちゃごちゃしてるな、、、。

とりあえず夜、夕方のシーンがメインでラストに明るい朝日をバッと持ってくるようにしよう。
ということで時間制限はクリア

マンガの創り方―誰も教えなかったプロのストーリーづくり

マンガの創り方―誰も教えなかったプロのストーリーづくり