ワホリさんがんばれ

実はこの今週はいろいろと忙しい。
昨日は巨椋さんにたのんで、マンガのアシスタントさせてもらった。
今日は、最近仲良くなったトキワ荘のFくんの
代わりに臨時で一日だけ、こんど青年誌で
連載が決まっている漫画家さんのアシスタント
をやりにいく。
なので、今日ははワホリさんのラジオが生で聞けないのが
すごく残念。
ワホリさんとはこわれものの祭典であったのがはじめてで
こうやっていっしょにスタッフをやるとは思わなかった。
あのときはだれも友達がいなくて
私ひとりぼっちだったな、、、、。
ボランティアに来はじめのときは
人と話すのがこわくて、
ずっと書庫にひとりで隠れていたけど、
だんだんスタッフの人と会話できるようになった。
今まで同業者(漫画家志望)は苦手で付きあえなかったけど
それも最近Fくんという同業者友達ができたので
少しは成長したのかも。
同業者が苦手なのに
Fくんと友達になれたのはFくんが親切で
から話かけやすかったからだ。(Fくんありがとう)

こうやって苦手なことも
簡単なところから、はいれば
クリアできるのかもしれない。
そういう意味で、
オールニートの皆さんと代表と
Fくんには感謝、、。

今日は新スタッフのワホリさんが
初めてラジオをする。

生でみれないけど、かげながら
応援していマス。